カナダで気ままにOL生活

カナダのトロントで働くOLです。ライフハックや日常生活など、ランダムにアップデートしていきます!

卒業しました!

 

最初の記事から少し時間が空いてしまいました、、、

 

というのも、

 

大学卒業しました~~~!!!

 


f:id:fupiiiii:20180625134341j:image

 

 

Convocationという名の卒業式が先週行われていて、
はるばる日本から両親が駆けつけてきてくれたんです!

 

仕事と両親の観光案内とで一週間バタバタしておりました。

 

4年間長かったー!

 

正直大学4年間が今までの学生生活で一番厳しかったです。

それまで留学の経験は全くなく

日本語環境の中のみで生活していたので、

教科書から習っただけの英語を片手に

はるばる東京からスーツケース2つとやってきたわけです。

 

 

勉強が大変なのは覚悟していたものの、

不慣れな英語と

カルチャーショックに、

ホームシック

一年生が終わった夏休みに一時帰国した時には

ストレスで15キロも体重が増えてしまっていました、、、

 

でも周りの友達、家族に支えられてなんとか4年間やってこれました!

勉強だけではなく、様々な面で強くなれた4年間だったので

ただただ支えてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです!

 

この強さを糧に、これからの社会人ライフも突き進んでいきたいと思います!

 

 

今日はこの辺で、、、