カナダで気ままにOL生活

カナダのトロントで働くOLです。ライフハックや日常生活など、ランダムにアップデートしていきます!

OL、始めました。

 

学生ラストのテストを終えて
休む間もなく社会人生活に突入してから早一か月。

 

予定より遥かに短い研修を終え、
先輩社員の方々に手取り足取り教えてもらいながら日々窓口にて奮闘しております。

 

銀行に就職したはものの、
入社時に私が持ち合わせていた金融知識は
お客さんと同じ程度。

 

Chequing Account,
Savings Account,
Credit Card,
小切手など、
4年間の学生生活で関わりがあったもののみ
知っている、使えるという程度でした。

 

カナダの銀行事情を事細かく説明してくれているサイトも
既に沢山あるとは思いますがここでは私らしく、
自分自身が勉強した情報をシェアしていけたらなと思います!

 

ここで
遅くなりましたがさっと自己紹介を。

 

日本で中高一貫の女子校を卒業した後、
カナダの四年制大学に入学、統計学を専攻。
今年の5月から現地カナダの銀行にて社会人生活スタート。

 

こんな感じです(笑)
カナダライフ、語学習得、就職活動なども
追々記事にしていけたらなと思っています!

 

締めくくりの写真はトロントアイランドから。
天気がいいともっと眺めが素晴らしいです!